実家にいた。小鳥を何羽か飼っていたはずだが、何者かによって食われたか盗られたか、ほとんどが姿を消していた。凶器は銃のようだった。俺は銃を取り犯人を探しまわった。
夜、2階の自室で寝ようとすると、近所の若い男共がうるさくてイライラした。しばらくするとそいつらは散っていった。しかし、1人だけ残った隣近所の男が、ずっと屋外用のバスケボードを使ってシュートをくり返している音が聞こえ、うるさかった。
その後、居間へ降りていって古参の黄色いインコの生存を確かめた。歳はとっているが元気そうで少し安心した。
俺はさっきの男共に対する苛立ちを、ビデオ(DVD?)デッキにぶつけ、銃弾を撃ち込んだ。しかしすぐに、デッキには何の罪もないと、物に当たったことを反省した。


<解釈>
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。
拳銃・・・一般に、性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。
インコ・・・子供の頃、自分では世話しないくせに何度も飼っては(不可抗力で)死なせてしまった、特に意味のあるシンボルと思われる。創作やアイデアについて暗示することが多く、元気なときは数日後によく曲が降りてくる。逆に元気がないときは不調のサイン。あるいは自分を世話(ケア)することについて。
黄色・・・一般に、平安、調和。恐れ。確信を持つ勇気に欠けること。

        • -

【現況】昨日の行動。マンガ(健全)→性的処理→ツイッターでうだうだ→歌詞発掘(収穫なし)→作曲する気力が湧いてこない→アニメ→未試聴アニメ発掘
【洞察】
1.性的処理で消耗したせいで、創作への気力が奪われたということか。
2.フォローが増え、速くなったTLが騒々しくイライラしている様子。
3.2の苛立ちをアニメで処理しようとしたこと。(この銃は攻撃性)
4.感情(黄色)的にはそれほど動揺は見られないということか。




【今日のカード】Hippopotamus(創造的な活動)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Ruby(繁栄・王者)/13 Death -outward-(Change in the New Aeon)(死とはひとつの状態から別の状態への変化である。多くのレベルでの死と再生。必要でなくなったものを手放す。新しい信頼の始まりが芽を吹き始める。移行と変化にかかわるスペース)