その1)小か中学校らしき校舎にいた。親しくしていた少女が具合悪いようなので、白衣の女先生のところへ連れて行った。教室に戻ると、今度は昔勤めていた会社のパートSMさんらしき壮年の女が、熱を出してした。風邪っぽいので、さっきの先生に伝えようと、保健室を探した。しかし、校舎中まわってもどこにも見あたらない。結局、3階から1階までほぼ1周してしまった。1階のガラス張りの角部屋に「保健室」と書いてあり、なぁんだ最初に行った部屋だったのかと思った。
少女は回復したようで、先生の仕事を手伝っていた。少女は俺に気づくと、満面の笑顔を返した。


<解釈その1>
保健室・・・「病院」の類なら、癒しの場。感情や心身の元気を取り戻すこと。

        • -

【現況】昨日もマンガやDVDなどを鑑賞。残したREMIXを片付けるだけのモチベーションはなかった。
【洞察】女性に象徴される、創造性や直感を回復させる期間であることを示唆していると思われる。(経済的な恐れから)仕事にかかりたいと思っても、結局は癒すしかないと、気づくであろう。




その2)町工場かガレージのような所から出てきて、高3の頃の知人たちと、街へくり出そうとしていた。人が揃うのを外で待っていると、左手のほうから貨物列車がやってきた。駅の立て札が3つと建材らしきものが載っている。駅の名前には「Time is (don't ?) ○○」(読もうとすると別の言葉に変化して覚えられず)などとあった。
他に「宝塚ガールズバー(?)」「ケニアSHINRIN(森林)」という店も運んでいた。


<解釈その2>
駅・・・一般に、人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。
列車・・・一般に、人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。

        • -

【洞察】
1.新しい目標(あるいは曲)が3つほど、これから作られようとしている。
2.新しいチャンス(売り込み?)が2つほどありそう。
3.列車は左から右へ。(直感を)受け取り、与える。




【今日のカード】Cow/Bull(自分を癒し、自分をはぐくむ・上昇期)/Outdoors(アウトドア・大天使ジョフィエル)/Amazonite(忍耐が平穏をもたらす)/94 The Tower -return-(The Archangel Michael)(やって来るもの、そこにあるものを信頼する。ハートを信頼する。共にあるものの影響を信頼する。新たな日の出が始まる。深い喜びの夜明け。もはや過去になったものを手放したあとの再建。神との協力関係に入るために、個人の意志を神の意志に明け渡す)