何かの経緯の後、ある女王(王女?)の行動を証明するためだったか、写真を撮ることになった。その女はイカレていて奇行が目立つ、という前の夢の記憶が残っていた。
海辺で写真を撮っていると突然、海の一部が円柱状にへこみ、そこだけ水がなくなった。深さは数十メートルはあった。珍しい光景だと思い、シャッターを切りまくったが、ボタンを押した手応えがなく(デジカメの電子音もしない)、ちゃんと撮れたかどうかわからなかった。奇妙な現象はやがて終わり、海鳥たちが舞った。


<解釈>
女王・・・一般に、導き、リーダーシップをとる能力、あるいは意識の中の力強い女性的性質。
海・・・一般に、尊重され賢明に活用される、巨大な感情のエネルギー。生命力のみなもと。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。

        • -

【寝る前の行動】マンガを読み目が冴えてしまった。それからどうしてもネット麻雀がしたくなったのでプレイした。その後、エロいことを考えてある意味リラックスして寝た。
【洞察】
0.奇行癖のある女王は、寝る前に読んだマンガのキャラに影響された可能性がある。
1.ネット麻雀をしているとき、鳩尾が若干チクチクした。海の妙な現象は、感情に関する何らかのサインか。
2.モーセほどではないが、一部だけ海のない豪快な空間ができたので、何らかの導きであろうか。(しかし認知しきれていない)
3.海鳥の群れは、性的なしがらみを解放したことを表すのか。




【今日のカード】Swallow(家の守護)/Gentleness(自分に優しく・大天使サンダルフォン)/Sapphire(心からの夢と希望はすべて実現できる)/34 Three of Wands(Birth of Venus)(新たな生の始まり、新しい好機を見い出す。ハートを開く、美とハーモニー。春先のように新しい第一歩、新しい始まり、美の感覚が内側から示される。性格の中の様々なレベルの統合)