その1)珍しい鳥を見つけたのでカメラに収めようとしたが、ピントや構図がなかなか合わなくて苦労した。


<解釈その1>
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。

        • -

【洞察】自分がユニークで自由な存在であることを認知しようと苦心しているということか。




その2)見知らぬ自宅から、素っ裸のまま出かけた。ほどなく黒い子猫が近寄ってきた。手を差し出すとじゃれついてきたので、少しの間そうして遊んだ。やがて山猫のように大きな親猫が現れ、子猫はそちらへ走っていった。遠くの方に女の通行人を見かけ、やっぱり服を着てから出かけようと、俺は急いで家に戻った。


<解釈その2>
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。
黒・・・一般に、自分の内にある無意識の、未知の側面。恐れによって拒絶したもの。
猫・・・一般に、自分の中の女性的な気質。

        • -

【洞察】
1.自分をさらけ出して、未知の少女的な気質と触れあうようにということ。
2a.女性性に関わる動物的な触れあいの後、人間的な行動をとるということ。
2b.人間として行動する前に、動物的で女性的な喜び(感情やセックスなど)が必要である。
2c.元気を取り戻すには、チャクラを低いレベルから活性化させるのがよい。




【今日のカード】Octopus(柔軟性、死を癒す・透視)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Amber(闇を追いはらう・黄金)/31 Six of Wands(The Fountain)(建設、完成、勝利の感覚。多くのレベルにおけるバランス。真実は内なる智恵の深みを明らかにする。明らかにされるよい知らせ。将来に対する心配を克服する。深い恐れに打ち勝つ)