何かの経緯の後、ホテルか宝石店の一室で、キャバ嬢っぽい女にダイヤを買うよう口説かれていた。俺は短いチェーンが束になったような1カラットのアクセを選んだ。女は「2000万円です」と言った。それを聞いて即やめた。
女は俺のパワーストーンブレス(リアルと同じ)を触って、もっといい石を持つべきだみたいなことを言った。俺は「これはお守りみたいなものだから安くてもいいんだ」と言った気がする。
俺は前に一度、何かで時間を食って誰かに迷惑をかけた(?)ので、女に何を言われても心が動くことはなかった。
その後、テレビを見ていると、女が勤めている(?)界隈No.1のキャバが不正で摘発されたと報じていた。No.2は繰り上げで1位になり、他の店も紹介されたが、なぜかオネェが女子高生に扮する系の店がほとんどだった。


<解釈>
宝石・・・一般に、内奥に宿るとても貴重な未知の能力、未発達の才能。とてつもなく貴重な天賦の才能が内奥にある。
テレビ・・・一般に、自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。

        • -

【洞察】
1.誘惑じみたことがあったらそこには不正が潜んでいるから、話に乗るなということか。
2.2位以下がみんなオネェ系の店とは、どういうことか。オネェあるいはそれ的な側面は信頼できるということなのか。




その2)(夕方のうたた寝の夢)何かの経緯の後、教室でリンゴをむいていた。俺は「むくのに5分もかかってしまう」と言った。ふと気づくと、出身とは別の近隣の小学校にいることがわかった。小学生たちは発声練習や団体行動的なかけ声をあげていた。他の学校のルールなど知らないので、バレないうちに出て行こうと思った。しかし、リンゴとナイフを持っている姿は目立ちそうで不安だった。
その後、その学校のある太った少年が「(成績が)8番から落ちてしまう……」と言いかけて、元々かなり上位にいるので少し落ちても大したことではないと気づいたらしく、照れながら口をつぐんだ。


<解釈その2>
リンゴ・・・一般に、健康に影響すること。新たな理解、より広い知識と知恵。エネルギーおよび自分の進むべき道。否定的に考える癖や自分を傷つける癖、捨てる必要があるかどうか。
果物・・・一般に、蒔いたものを刈り取ること。難しい仕事を立派に成し遂げた。問題に立ち向かい進展させて実らせた成果。労力が報われたもの。

        • -

【洞察】
1.今の状況を理解するのに時間がかかっているということか。
2.仕事の成果を味わうまでに時間がかかる(タイプ)ということか。
3.近隣の小学校と団体発声が何なのか、まだよくわからない。
4.創作を多少休んだとして、元々高い実力が少し落ちても、大した問題ではないということか。




【今日のカード】Tiger(冒険・子どもとの絆・夜型)/Beloved One(愛する者・ソウルメイト・大天使チャミュエル)/Peridot(保護と再生・男女性のバランス)/99 The Universe -return-(The Archangel Tzadkiel)(ハートのエネルギー。予言された新しい始まりが今やってきている。新しい始まりはより深い側面で受け入れられた愛を通して浄化されたものの結果である。女性性の直感の統合が世界の新しい希望として表現され始める。新しい方法による自由への一歩)