見知らぬ土地のスーパーにいた。あるカウンターにいた自称難聴気味の男が、歯ブラシを安く売ってくれる(223円くらい?)というので、デンターシステマの硬さふつうの超コンパクト(ネックがストレートじゃない方)と指定した。男は他にチョコレートなどのお菓子の雑多な詰め合わせをくれた。それは店員に内緒らしいので、俺はこっそりもらって帰ることにした。しかし、出口の近くで何かの拍子(転んだ?)に、店員らしき若い女にバレてしまった。男は後でこっぴどく怒られそうだった。
スーパーを出ると、地元民らしき爺さんに背中(若干左側)を指で押された。指はツボ押し棒のように深くめり込んで、俺は「いててて! 離して!」と叫んだ。何とか体をひねって指を抜いた。
家へ帰るバスを探すため幹線道路を少し行くと、いつしか夜になっていた。どうやら反対方向にいるようなので、横断歩道を渡って向こう側でバス停を探そうと思った。


<解釈>
スーパー(商店)・・・一般に、内なる大きな資質。多くの選択肢とチャンス。ものごとを見るための新たなアイデアや方法。内奥の豊かさ、才能。自分の新たな部分を覚醒させること。
歯ブラシ・・・一般に、言葉をつつしむように。ゴシップ、取るに足らない話。あるいはコミュニケーション能力を磨く。
チョコレート・・・一般に、自分に与えるご褒美。栄養を与えることが必要。
背中・・・一般に、クンダリーニパワー、生命力の流れ。特別な状況での気持ちの強さ、行動力。
夜・・・一般に、ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。

        • -

【現況】埋もれる(未完放置)にはもったいない過去曲のREMIXをまた始めた。
【洞察】
0.難聴気味の男は、作曲で音を聴きすぎて耳が疲れていること、あるいは耳栓をして寝ている影響かもしれない。
1a.歯ブラシは普段使っているものを詳しく指定している。新しい歯ブラシに交換する時期ということか(月1で必ず交換しているが...)
1b.コミュニケーションのことなら、最近コメントにレスがつくことが多いので、そういった機会を得ているということか。
1c.作品をかみ砕き消化する歯を磨くためのツール(DAWソフト?)を新品に交換する(アップデート?)ということか。あるいはディスクツールによるシステムの微修正。
2.心身の栄養を摂るべきなのかどうか、よくわからない。
3.背中のツボらしきところを強く押されたので、背中が凝っている、あるいは生命力が滞っている(疲れている)のかもしれない。
4.未知の土地で、自己へ帰る道を探している。
【検証】ついさっき、ケータイのスピーカーがいかれて音が出なくなった。かなり古い機種だし修理代もかかりそうなので、これを期に機種変することにした。その予見だったのかもしれない。




【今日のカード】Kiwi(森林浴)/Brilliant Idea!(素晴らしいアイデア!・大天使ウリエル)/Smoky Quartz(過去を学んで今を生きる・アカシックレコード)/19 The Sun -outward-(Living in the Material World)(太陽は意識の光-調和、強さ、情熱を象徴する。光が輝き愛を放ち暗闇から解き放すことを許す可能性。幸福を体験する機会。再生のプロセス。新しいエネルギーを貯える)