山陰のローカル線に乗って北西の方へ向かっていた。途中でうたた寝してしまい、次に目覚めたとき、ある駅に着こうとしていた。耳栓のせいで聞こえなかったのかと思い、外してリュックにしまった。
降りるフリをして駅の名を確認する。「もりもや(橿原と書く)」といい、地方の山間にしては大きな駅だったが、目的地ではなかった。俺は乗降口近くの短いロングシートに座り直し、乗り過ごしたのか、それともまだなのか、時刻表を確認することにした。


<解釈>
【現況】REMIX作業は休み。古いケータイのスピーカーが壊れたので機種変することにした。
【洞察】
1.ケータイが壊れたまま(耳栓)だと、仕事の話など大事な連絡が受けられず、目的地へ行けなくなるところだった、ということかもしれない。
2.耳栓をしたまま寝ると、寝過ごしてしまう、ということか。




【今日のカード】Squirrel(身軽さ・古い物を手放す)/Angel Therapy(不安を天使に預ける・大天使ラファエル)/Sapphire(心からの夢と希望を全て実現できる)/43 Eight of Cups(Creativity)(完成。全てのことにバランスを見いだす。角を曲がり、新しい観点が開ける。自分の前に現れる新しい展望について熟考する時。次のステップのために自分自身を取り戻す時。芸術やマスメディアを媒体にしたコミニュケーション)