ある少女(あるいは蛙のような生物だったか?)が、悪魔っぽい男に捕まっていた。俺は天使のような存在で、彼女を助けようとした。しかし、少女は素直に助けを求めてこない。俺は「助けてと言ってくれないと、助けられない!」と言った。少女は俺の言葉に従った。俺は二人の正面に立ち「サンナナ○○アルベロベッロ、○丁目へゴー」という妙な呪文を口にして、額から強烈な光と高音を発した。悪魔はうめいて少女を放すと「その娘は諦める。だが(他の者が)いつでも見つけてやるぞ」といって、転送ポイントらしき丸印の所へ退がっていった。


<解釈>
悪魔・・・一般に、内面のレベルの低い側面。責任を取らせないようにして、他人を非難し、ぐずぐつと引き延ばして、否定的な考えと行動を続けさせようとする。
天使・・・一般に、神の使い。精神や魂としての自分の最高の理想像。重要なメッセージ。
額・・・一般に、真実の目。第三の目で見るなら、神と同じように、教師のように見ることができる。
光・・・一般に、神の叡智、能力、エネルギー、悟りを理解する能力。(ケイシー解釈)素晴らしい教訓と真実。神の愛、平和、幸福。より高位のパワー。完全な知識を獲得する方法を明らかにする推進力。希望。

        • -

【現況】
1.新曲のアレンジを始めた。
2.アスファルトの真ん中で弱っていた蝶か蛾の幼虫(黒い毛虫)を、抵抗されたものの道端の草地へ誘導した。
【洞察】
1.否定的な側面に捕まっていた若い創造性を、真実の目から発する叡智とパワーで解放した。
2.天使のような才能を持っているが、相手が助けを求めてくれないと力を発揮できない、という教え。




【今日のカード】Bee(協調と成功・計画の続行)/Overcoming Difficulties(困難を克服した・大天使ジェレミエル)/Amber(黄金・闇を追い払う光)/69 Ten of Pentacles(Sounding Bell)(自己のギフトを発掘させる全体性。自分の才能を駆使する時にやってくる報酬の実現。旅の中で見い出したものを分かち合う時、深い幸福感と傷つき易さの中での安心感がもたらされる。愛の力)