その1)歌手OYのマネージャーはツイッター上で「自称札幌の女王の、次の出演をどうしてくれようか」と言っていた。


<解釈その1>
【現況】アレンジ中の新曲の歌詞を、今回は公募にせず、OYに依頼しようか考えている。
【洞察】現況についてと思われる。OYはリアルでは札幌の人ではないようなので、自分(実家)に近しい存在の筆頭と深層で思っていることの現れかもしれない。




その2)大学の後輩KYと、今度の5月の(修学?)旅行について話をしていた。KYは「自分は行けなくなった」といって、未使用の青春18きっぷを見せた。俺は特急も乗れる5日用のフリーパスを持っていたが、どのみち時間があるので、日程を10日に増やしたいと思い、KYにきっぷをおねだりした。
18きっぷをもらったものの、旅の出発はすぐ先にせまっていた。プラス5日の日程は列車の中で考えることにした。まわれる場所が増えてワクワクしていた。
その後、教室で電気料金(ガスだったか?)のA4くらいの表を見せ合った。メインの数値は俺の方が1単位分だけ多かったが、全体的なデータはほぼ同じだった。やがて、拡声器を持ったおじさんがやってきて、表の説明をはじめた。


<解釈その2>
5・・・今、あるいはもうすぐ起こる変化。

        • -

【現況】新曲のアレンジが思いのほか、早く仕上がろうとしている。あと数日でオケが出来上がってしまいそうだが、リアル旅までまだ10日くらいあるので、のんびりやろうと思った。
【洞察】
1.現況の喩えと思われる。細部の調整も必要と感じているのだろう。
2.電気料金については、だらだらやってエネルギーを浪費するなということかもしれない。




【今日のカード】Giraffe(先見性)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Amber(黄金・闇を追い払う光)/63 Two of Swords(Djwal Khul & Hilarion)(両極性と逆説。変化の感覚。新しい方向性と新しい決定。こうした決定の結果は自分が自己の真実に向き合うにつれて明らかになる。人生の目的を理解することを学ぶ)