その1)本屋で、上の棚にある側面が正方形の箱に入った小さな絵本(4分冊)を手にした。全体的に青緑色の絵が美しく、海底の様子っぽい。絵の一部のパーツがアニメーションするようだ。その本がとても気に入った。値段は650円。すでにネットで同じものを注文していたのだが、できれば今すぐ買いたい(書店で直接買ったという実感が欲しい)と思った。その本はよく売れているらしく、1冊しかなかったので、棚には戻さずキープした。ネットの方は発送準備中だろうけど、キャンセルできないかなと思った。


<解釈その1>
上・・・一般に、高次の自己を刺激するために、視点を変え、視野を広げること。意欲的に新しいゴールを目指すこと。第3の目のエネルギーを引き出すこと。
本・・・一般に、あなたの人生の本。今生での目的。人生設計の知識。重要な学びが近づいている。
青緑・・・青+緑で、精神的な成長や癒しのこと。
海・・・一般に、尊重され賢明に活用される、巨大な感情のエネルギー。生命力のみなもと。

        • -

【現況】旅に持っていく本(夜の電車の暇つぶし)がないか検討している。ある海洋冒険NFがいいと思っているが、1度読んだものなので、どうかなとも思っている。値段はブックオフOnlineの中古で651円。(代引き手数料がかかるので、近所の店舗で買えないかと思っている)
【洞察】一度は売ってしまったが、もう一度読む価値があると深層では感じているようだ。




その2)今書いている曲の動画を作ることになった。『頭にゴーグルをつけたGUMIっぽい美少女歌手が、ミキサーの卓に乗り出している』シーンのイラストを使ったつもりだった。しかし実は、そのモデルは金髪のリアル外国男(オーストラリア人というイメージ)だったと知った。彼が女装して、二次元化した(?)らしい。女装時はどう見ても(二次元)女にしか見えないので、不思議だった。


<解釈その2>
外国・・・一般に、まだなじみのない新しい側面。あるいは過去世。

        • -

【現況】新曲のアレンジを進めている。アレンジは概ね終わって、今はMIXの段階。
【洞察】今回のGUMIを使った歌の創作の実態は、まだなじみのない男(あるいは女装子?)の側面によるものであるということか。




その3)(夕方のうたた寝の夢)見知らぬ部屋で寝転がっていた。オアシズ大久保や元職場のパートYGさんらしき中年の女たちがいた。2人はどこかへ遠出したらしい。俺は「おみやげは?」といって手を出した。すると2人はやや高級そうな納豆(3パック・250円のラベルが貼ってある)をくれた。俺は少し喜んで「もちろん食べる」と言った。


<解釈その3>
食物・・・一般に、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。

        • -

【洞察】作業をせずに眠ったので、体力的に回復した、あるいは何らかのアイデアがもたらされた、ということか。




【今日のカード】Hippopotamus(創造的な活動・自己批判しない)/Gifts from God(神からの贈り物・大天使サンダルフォン)/Red Coral(天と地の統合・性的エネルギー)/82 The Emperor -return-(Calypso)(自分自身に通じている人。環境、状態、方向性に対する洞察の結果を行動に移すことができる。深い感情のショックの克服)