その1)学生時代の友人やお笑い芸人など様々な人が、実家のキーを持っていた。錠はキーと暗証番号で開くらしい(番号も別々だったかも?)。実家にはいろんな人が訪ねてきて、そのたびにキーを持つ誰かが対応していた。(多くは追い払っていたような気がする)[BK]


<解釈その1>
鍵・・・一般に、内奥の気づきから得る情報。真実の扉を開く鍵。知恵、知識。(ケイシー解釈)宇宙の法則を理解するための自覚的知識。安全を保証するもの。ある状況に対する解決策や解答。

        • -

【現況】昨日は動画化用に、過去曲の再アレンジをした。まだまだ詰めの甘いところがたくさんあった。
【洞察】
1.自分の様々な側面、あるいは導きによって、自己の真実の扉を開くきっかけを模索しているようである。
2.この頃様々な過去曲を動画化や再アレンジ、再公開しているのは、自分が本当にやりたい音楽を模索しているからである。(追い払ったのは選考から漏れた曲のことか?)




その2)夢の中で目が覚めると、合宿所か何かの寝室だった。今日は最終日らしい。ふとんから出ると皆(高校時代の知人が何人かいた)、荷物の整理をはじめた。


<解釈その2>
【洞察】
1.今、再アレンジしている曲は今日仕上げるべきということ。
2.作曲を休む、つまり「がんばらない」という修練は、今日が最終日である。