その1)都会の路地を歩いていた。行動は上(天)の方にあるPCの地図に記録されているようだった。やがて、ある場所にきたとき、上の方から何かの情報が下りてきて、俺は「やっぱ○○だ」(○○は失念。島とか滝とか自然の何か)と言った。
場面変わって、野球のスタジアム。巨人の村田がタイムリー長打を打ち、三塁に滑りこんだ。セーフにはなったが、守備の横浜DeNAの選手(黒人?)と接触。FAでチームを抜けた村田との因縁があるらしく、二人はエキサイトしてケンカになりそうになったが、他の選手たちに止められた。


<解釈その1>
上・・・一般に、高次の自己を刺激するために、視点を変え、視野を広げること。意欲的に新しいゴールを目指すこと。第3の目のエネルギーを引き出すこと。
地図・・・一般に、人生の設計図。たどろうと決めた道。方向づけ、目標。
野球・・・野球の試合は、自分にとって創作のシンボル。イニング数は進行度、スコアは作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、プロアマの違いは曲や小説のレベルを表していると思われる。

        • -

【洞察】
1.都会より、自然の中にいたいということだろうか(常に思っているが)。宇宙のアーカイブから何らかの直感が下りてくるのだろう。
2a.昨日曲をアップしたことは、タイムリー長打と関係あるのか。
2b.手持ちの曲が何かヒットするかもしれないが、過去の因縁に注意せよ。下位球団(マイナーレーベル)から常勝球団(メジャーレーベル)への移籍や契約に関わること。




その2)(夕方のうたた寝の夢)旅先でのこと。バスを降りて、海岸の方へ行くつもりだった。その海岸は一度行こうとして行けず、二度目な感じ。小雨が降っていた。宿かどこかでもらった地図にだけ載っている微かな小道を少し行くが、葉のない若い冬木に囲まれた場所で留まり、このまままっすぐ行くか、迂回して道路沿いに行くかで迷っていた。


<解釈その2>
バス・・・一般に、自分を表現するための大きな潜在能力。
海岸(浜辺)・・・一般に、意識と無意識の間にある境界線、または橋。巨大なエネルギーを海から引き出す能力を持っていて、無意識の未知の力を集めて人生の目標を実現するために使う。
雨・・・一般に、感情面が成長する準備のための浄化。激しい嵐はおそらく感情の変化。耐えがたくてもいっときの変化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。水分が必要。

        • -

【現況】
昨日曲をアップして、今日は次の曲にかかるか休むかで迷っていた。とりあえずマンガを一冊読み、その後ごろごろしていたら寝てしまった。
【洞察】
1.今は感情面での浄化期間と思われる。(胃の辺りがやや水っぽい)
2.さらに休む(無意識へ達する)方法、一般的な手段か個人的な手段か、で迷っている感じ。




【今日のカード】Giraffe(先見性・地平線に顔をのぞかせた可能性)/Moon Cycles(月のサイクル・大天使ハニエル)/Citrine(太陽神系叢領域-第3チャクラ-を活性化)/48 Three of Cups(Wings of Healing)(豊かさの称賛、壮大な称賛。新しい光がやってきて以前あったものを照らし始めている。私たちが思いやる人達を称える時。人生の目的を明確にする)※月齢27.5(22日から満ちへ向かう)