その1)歌手のアリシア・キーズはインタビューの質問に対し「やりたいことをやりたいときに演(や)るだけ」といった感じのコメントをしていた。また、すべての人がそう(あるべき)なのだ、とも言っていた。
場面変わって、アリシアとマドンナが並んで高級住宅地の道を歩いていた。マドンナはプレゼントらしき赤〜ピンクっぽい小箱を2つ手にしていた。1つは「○○99」(○は失念、カタカナ5文字くらい)という男に、もう1つは別の男にあげるつもりのようだが、どちらにどちらを渡してもいいと言っていた。やがて、大きな屋敷の門に「○○99」と名乗るアメリカ人っぽい男が現れた。(※ 会話はすべて日本語)


<解釈その1>
インタビュー・・・一般に、自分の側面の存在にもっと気づくこと。意識の個別の面(意識・潜在意識・無意識)をすべて融合するように学ぶこと。
【99】

  • 数秘術・・・9+9=18 1+8=9 9は完成、過去のものが終わること。三重の三位一体。
  • エンジェルナンバー・・・ライトワーカーよ行動してください。あなたの聖なる使命は今まで以上に必要とされ、世界にさらにもっと多くの光と愛をもたらすよう、できることはどんなことでもしなければなりません。今のところ、あなたの人生の使命への準備は万端です。

プレゼント(贈り物)・・・一般に、教えを伝授することをかたちにしたもの。仕事を立派に成し遂げたことに対する賞賛の言葉。
赤・・・一般に、生命力、繁殖力、エネルギー、情熱。
ピンク・・・一般に、愛。

        • -

【現況】ある体調不良の友人に、具合が悪いときはあえて何もしないことを勧めた。やがて、したくてたまらないことができたときに集中してやればいい、力を溜める学びである、とアドバイスした。それはまったくもって自分自身にも言えること。
【洞察】
1.グラミー賞歌手(としての側面)の言葉に従えば、そのような成功を得られる(音楽をやるにあたっての一つの目標に達する)だろうということ。やりたいことは大体わかっているので、あとは「やりたいとき」を見極めればいい。
2.超大物に象徴されるようなヒット曲を2曲くらい書くだろうという暗示。あるいはすでに書いていることに対する愛の賛辞。(さらには外国でウケるという暗示かもしれない)




その2)旅先でのこと。ホテルのエレベーターを降りると、大部屋に出た。そこには大学時代の友人TZなどがいた。彼らも旅で来ているらしい。ガラス張りの部屋の外は、海が広がっていて遠くには山々も見える、(函館周辺を思わせる)美しい景色だった。
その後、自分の部屋に戻るため、エレベーター(上り)に乗った。さっきと違い、やたら天井が低くくて、ずっとしゃがんでいなければならなかった。
エレベーターを降りると、そこはロッカー室だった。自分のロッカーには扉や鍵がついてなかったが、まあいいかと思い部屋を出た。すると、悪そうな男たちがずかずか入ってきて、ロッカー室の物色をはじめた。小物店のような感じの隣室にいた俺は、店長っぽい男に報告した。店長はそのことを誰かに報告しに、部屋を出ていった。
待っている間、窃盗団の男たちが一人また一人と収穫を抱えて出ていった。俺の左手には、細いテーピングのようなものが複雑に巻いてあり、パンプアップして攻撃力ありげな感じだったが、恐くて何もできなかったと、自分にがっかりした。
再びロッカー室を見ると、残りの盗人の一人(背の低い女)が、俺のロッカーに手をかけようとしていた。俺は勇気を出して飛びこみ、後ろからでも構わず打撃した。女は壁に頭を打ちつけて気絶した。俺は女の足を持って引きずり、部屋を出ようとした。すると盗人の最後の男がそれに気づき、追いかけてきた。俺は女を引きずりながら逃げた。
店のような部屋に出ると、別の部屋を見つけた。女たちの控え室(メイクルームっぽい)に盗人女を放り込み、「こいつを頼む」と言って自分も部屋に入り、ドアを閉めた。鍵をかけようとしたが、ノブには鍵穴があるだけで、ツマミは反対側にあると気づいた。こうなったら自らドアに張りついて、侵入を防がなければと思った。


<解釈その2>
ホテル・・・一般に、成長のための大きな可能性。
エレベーター・・・一般に、上るのは正しい方向。いっそう高度な認知力を得ること。自分の感情と動機を知るために、心の深い問題を調べている。
狭い場所・・・一般に、狭い、限られた目標。狭められた選択肢。目標に達するための近道かもしれないが、通り抜けるには訓練が必要。
ロッカー・・・「棚」の類なら、アイデアまたは何かを保留すること。「手荷物」の類なら、自分が何者かをはっきりさせるために持ち歩いた問題や、考え方。がらくた。
鍵・・・一般に、内奥の気づきから得る情報。真実の扉を開く鍵。知恵、知識。(ケイシー解釈)宇宙の法則を理解するための自覚的知識。安全を保証するもの。ある状況に対する解決策や解答。
商店・・・一般に、大きな内なる資質。ものごと見るための新たなアイデア、方法。内奥の豊かさ、才能、能力。
盗む・・・一般に、エネルギーの消耗。止まって、誰に力を与えているか確かめる必要。
強盗・・・一般に、エネルギーや魂が抜き取られている。生命力を消耗している。時間をかけて自分で考えて決めた必要なことなのに、やりたくないと思うなど、無力さを表している。否定的な考え、恐れ、心配、罪の意識、反抗心。(ケイシー解釈)自分につけこもうとする人間がいることについての警告。エネルギーや生命力を奪おうとするマイナスの態度や感情。
左・・・一般に、知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。

        • -

【洞察】
0.美しい遠景は今後の展望と思われるが、よさげな夢が途中から悪夢になったのはなぜか。
1.その1の関連なら、方向性は間違ってないが、音楽ビジネスに関して、悪徳業者につけこまれないように(著作権などを盗られないように)注意せよということ。何か問題があれば、恐れずに筋の通った意見をせよということ。(避けられない問題)
2.その1から、将来に希望を持ったのはいいとして、だからといって今、強引に事を進めても、エネルギーを消耗するだけである。直感や創造の力を保護するように。それは自ら支えなくてはならない。
3.一度目覚めたものの、起床が設定した時間より早かったので、無理やり二度寝した。それはエネルギーを消耗する行為であるという注意。しかも、朝に映画のDVDを見ようと決めていたのに、それを避ける行為であるという指摘。




【今日のカード】Sparrow(ありふれた物や人の中にある気高さ・豊饒と多産)/Clairaudience(透聴する・大天使ザドキエル)/Jade(夢の世界への入口)/23 King of Wands(Love & Light)(王は火のパワー、哀れみ、親切心、配慮と温かさをもっている。創造的な直感からの新しい見解。内側にある障害に立ち向かうことができる権威をもった人はまた、他の人が同じように自分自身で克服するよう彼らを助けることができる。自己愛を取り戻す)