その1)薬屋でバイトしていた。母娘の客がやってきてファイザーの酔い止め(8T)を持ってきた。「この子は8歳だけど2錠でいいですか」と訊かれた。
能書きを見ると3歳以上とあったので大丈夫と言おうとしたが、よく見ると3錠と書いてあった。たしか2錠と思ったのにと訝りつつ、一応隣にいたザキヤマっぽい男に確認をとったが、やはり3錠というので、そう伝えた。
母娘はこれから行楽らしく上機嫌で、帰り際すぐチュアブル錠を口に入れた。
本当に3錠だっけと不安だった俺は、もう一度能書きを見た。さっきはなかった黄文字で「2錠以上」とあり、酔いやすい人は3錠というニュアンスだった。


<解釈その1>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。
薬・・・一般に、治癒、若返り。心身のバランス。カルマを受け入れること。

        • -

【洞察】
1.この間アップした曲が酔い止めに相当する(交感神経を刺激?)ということか。
2.若い女や娘的な側面は遊びたがっているということか。
3.作曲でがんばったのでまた内臓が不調になっているということか。




その2)高校の社会の授業が始まった。席は廊下側の1番前だったが、急に席替えとなり、2つ後ろに下がった。以前の机の中にサロメチールなどいくつか道具を忘れきたので、後で取りにいかなければと思った。
NK先生(本職は世界史)は次回テストをやるからと、課題を出した。「私たちと環境について」という内容だったか、よく覚えていない。いつも全然勉強していないので当てられたらどうしようと思ったが、元々真剣にやってないので、最悪欠席してもいいかもと思っていた。
授業の後、俺は何かの鍵を先生に返し、ロッカールームへ行った。やたらせまくて着替えるのが大変だった。今回の俺のロッカー(75番?)のドアには「〜したらホルムアルデヒド」などと、ツイッターのRT要求みたいなくだらないことが書いてあった。ロッカー内には似た内容の付箋などがあった。俺はぶつぶつ言いながら剥がせるものは剥がし、丸めてその辺に捨てた。


<解釈その2>
鍵・・・一般に、内奥の気づきから得る情報。真実の扉を開く鍵。知恵、知識。(ケイシー解釈)宇宙の法則を理解するための自覚的知識。安全を保証するもの。ある状況に対する解決策や解答。
【75】

  • エンジェルナンバー・・・この変化はより良い方向に向かうものです。最終結果はまだわからなくても、あなたは正しい決断を下しました。そのまま続けてください!
  • 数秘術・・・7+5=12 12はエネルギーの力強い結合。あるいは3、三位一体(心身と魂の調和)の意味。
        • -

【現況】新曲に取り組もうと思ったが、あまりに寒いし前回の疲れも残っていてテンションが上がらず、うだうだしていた。結局はアニメを3本見て寝た。
【洞察】
1.サロメチールは登山の前などに膝の故障防止に塗るもの。買い忘れているのと、寒いときは塗った方がいいということか。
2.環境問題について何か試されることがあるのか。
3.ロッカーが狭くて着替えづらいという夢をたまに見る。気分転換が上手くいっていないということなのか。
4.ツイッターのTLに惑わされなくなってきたということか。




【今日のカード】Wolf(自尊心、スピリチュアルな守護者・教師)/Angel Therapy(不安を天使に預ける・大天使ラファエル)/Moldavite(あなたは一人ぼっちの存在ではない)/69 Ten of Pentacles(Sounding Bell)(自己のギフトを発掘させる全体性。自分の才能を駆使する時にやってくる報酬の実現。旅の中で見い出したものを分かち合う時、深い幸福感と傷つき易さの中での安心感がもたらされる。愛の力)