その1)就職説明会か何かの帰り、電車に乗るため地下にいた。切符がなかったのでPASMOのようなカードを買った。穴に通すのか、かざすのか、やり方がいまいちわからず、ぎこちなく改札を抜けた。電子音がなっていくらか引き落とされた。690円くらい入っていたはずだけど足りるのか心配していると、料金表が現れ、中央林間(前回の下宿)まで300円、別の方面は80円とわかったので安心してホームへ行く。
ホームに出ると行き先が変わっていて(富山地方っぽいイメージがあったが定かではない)、ある方面と「ハート工業行き」に分かれていた。目的地はハート工業方面だったので、そっちで電車を待った。


<解釈その1>
地下・・・一般に、無意識。地下鉄ではないが、「地下+鉄道」から、新しい目標のための準備かもしれない。
PASMO風のカード・・・「切符」の類なら、新たな経験のチャンス。
【690】

  • 数秘術・・・6+9=15 1+5=6 6は導き、真理の教師。人間の完全なバランスを象徴する。上下3つのチャクラ。
  • エンジェルナンバー・・・他人を助けるように、神があなたを神聖に導いていて、人生の使命を果たすのに必要なものすべてを供給してくれています。

【300】

  • 数秘術・・・3は三位一体、つまり心身と魂の調和。魂からのメッセージが含まれている。
  • エンジェルナンバー・・・神とアセンデッドマスターが今あなたのそばに、そしてあなたの中にいます。あなたの最も高い波長の愛や光とのつながりは強く、わずかな曇りもない純粋なものです。天とよく話し、しっかり耳を傾けてください。

ハート・・・「心臓」の類なら、神の力、愛、感情、フィーリング。

        • -

【現況】お腹の体調がいまいち。テレビを見たりうだうだしている。しばらくつづいていた右肩(肩井)の痛みは、創作作業を休止することで収まってきた。
【洞察】
1.思考が過去(生活のために望まない仕事をしていた時期)にとらわれているから、成功を渇望しガツガツ創作しようとして、胃腸(第3チャクラ)に問題を抱えるのだ。真実はハート(自分への愛)に従うことである。
2.工業の意味がよくわからない。何かを作るという意味なら、創作のことか。つまりハート工業は、愛に基づいた創作。




その2)函館山(リアルとは地形も風景も異なる)の展望所まで上った。頂上までまだ少しあるが、太陽とうろこっぽい雲の景色がすばらしいので、とりあえずカメラを取り出す。逆光だが何とか撮影できるよう、俺はモードを探した。その途中、大学時代の友人TKが女を連れているところに出くわした。ついこの間(一つ前の夢で見た記憶がある)会ったときとは違う女だったので、ツッコもうか迷ったが「へぇ、すごいね」と軽く冷やかす程度にしておいた。
その後、TKの目がズームアップされていった感じがあったが定かではない。


<解釈その2>
山・・・一般に、全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。
太陽・・・一般に、内奥に宿る神。神の光、真実を見抜く力。力、エネルギー、明瞭さ、知識。内奥の輝き。
雲・・・一般に、明るい雲は精神的に向上し、平安な様子を表す。特にうろこ雲は芸術性があると感じるので、そういう事柄をさすのか。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。
目・・・一般に、ものごとを見る方法。真実、力、透視力。

        • -

【寝る前の思考】その1の「工業」の意味がよくわからない。
【洞察】
1.今は、魂の気づきに向かっている途中で、自分の中の神の光や真の力、芸術的な才能を認知しようと、探っているところである。(函館に住みに来た理由、あるいはまだ留まっている理由も含まれるかもしれない)
2.TKが現れるときは導き的なメッセージが多い。一人の女にこだわらない、つまり一つの作品、あるいはジャンル(音楽あるいは創作全般)にとらわれないほうがいい、という真実を見抜くようにと言いたいのか。




【今日のカード】Canary(太陽と歌)/Clairaudience(透聴する・大天使ザドキエル)/Bloodstone(生命力・女性性とのつながり)/104 The Archangel Chamael(神のハートと愛)