その1)数学の授業を受けている。-8, -7, -○, -○(○は失念)=-0ではないことを証明するための式が、黒板か何かに並んでいた。


<解釈その1>
【現況】気温が低い日と高い日では、暖房の温度設定が同じでも体感気温が全然違うと感じている。
【洞察】数字が何を意味するのか、まだよくわからない。現況を別の表現で説明しているのか。



その2)場面は宇宙。どこかから指令が入り、濃いピンク色の戦闘機が4機、フォーメーションを組んで敵に挑もうとしていた。若い女の機は指揮をとるため、太っちょ男の機を護衛に従えて後ろに下がり、残りの2機で攻撃した。
場面変わって地上。空から原型を残した戦闘機やロボットが落ちてきて、ある家の屋根に不時着した。欧州風の出張った窓から機械屋風の男(攻撃側の味方らしい)が出てきて、「これはもう俺のものだ」と言った。


<解釈その2>
宇宙・・・「空」の類なら、無限、自由、広がり。あるいは宇宙から受け取った気づき。
ピンク(ローズ)・・・一般に、愛。
戦闘機・・・「戦争」+「飛行機」なら、魂の覚醒と精神的な高みへ舞い上がるための、自己と自我の戦い。
4・・・一般に、完全にバランスをとること。
2・・・一般に、男女性のバランス。
屋根・・・一般に、保護するもの。クラウンチャクラのための被い、あるいは保護が必要な状況。

        • -

【現況】体調はまだ不調から抜けたとはいえない。作曲の方針を小説のイメージインストから歌に変えたが、アイデアはまだ降りてこない。故に早めに寝た。
【寝る前の学びと思考】バシャールの本で、一番ワクワクすることが今すぐできないなら、二番目のものをやっていれば、そこからつながって目的に叶うことが起こり出す、という件を読んでいる。今、作曲や旅ができないとなると、一体何をしたらワクワクするのか、あれこれ考えた。
【洞察】
1.宇宙から受け取った情報。魂の覚醒のための、自己と自我の戦い。愛(自己)が勝利した。
2.完全なバランスのうち、男女性のバランスで指揮して、残りのバランスで自我を直接修正した。
3a.壊れた自我がクラウンチャクラに落ちてきて、ある側面がそれを回収する。
3b.宇宙で修正(粛正)された自我(エゴ)を、地上で(グラウンディングして)我がものにした。




その3)高校くらいの学校で、歴史の授業を受けている。教科書やノートをどこかに忘れてきたらしく、当てられたらどうしようと不安だった。カバンの底に小さな赤いメモ帳があったので、それでなんとか体裁を繕う。
その後、歴史上のいろんな出来事のムービーファイルを保存しようとした。ファイル形式(MVNなどの拡張子があった)をどうするかで、少し悩んだ。


<解釈その3>
赤・・・一般に、生命力、繁殖力、エネルギー、情熱。怒り、コントロールできない感情。あるいはエネルギーが必要という意味。
メモ帳・・・「ノート」の類なら、必要なことを望むことを記録する。または自分について記録したもの。
ムービーファイル・・・「映画のフィルム」の類なら、自分の過去をどう見ているか、過去の体験は役立ったか邪魔になったかを表す。過去の思い出や、人生の受け止め方を表す。将来の計画を表す。

        • -

【寝る前の思考】自分の性的嗜好と創作の変遷の因果関係をふり返った。本当にやりたい創作に近づくほど、性的嗜好は常識的観念からは外れていっていることに気づく。
【洞察】
1.性に関する自分史を、少しだけ学んで記録したということ。
2.歴史上のことなので、ムービーファイルは過去の体験を表す。それらをどのように解釈し再記憶するかで悩んでいる。




【今日のカード】Turtle(マイペースでゆっくりと)/Indigo and Crystal Children(子供との関わり・大天使メタトロン)/Fire Agate(ただ美のみを見よ・子供のような驚きと喜びを取り戻す)/77 Two of Pentacles(The Cup)(逆説、両極性、二元性そして調和を探す機会。天上から注がれるものを受け取ることにオープンであれば信じられないほどの滋養がもたらされる。光の力が生命の力になる)