その1)あるおばさんに道を聞かれる。病院へ行きたいというので、函館C病院ならすぐそこにあると俺は指差す。しかし、彼女が行きたいのは別の病院らしい。そこは線路の反対側にあって、ルートが複雑で、一言ではとても説明できない。周りにいた人も同じことを言っている。駅か交番へ行くことをすすめようと思ったところで目が覚めた。


<解釈その1>
病院・・・一般に、癒しの場、心身の元気を取り戻すところ。
道案内をする・・・一般に、この世での負担。必要のない気苦労をしている。

        • -

【現況】もうすぐ曲ができそうだが、細かい部分がまだ詰め切れていない。
【洞察】疲れを癒す必要があるが、その前に少し困難を通らねばならない。





その2)楽しんごが下半身をさらし、インタビューに答えている。去勢したから子供はたぶんもう作れないと、悲しげに話していた。


<解釈その2>
有名人・・・一般に、あなたに何かを教える人。
インタビュー・・・一般に、自分の側面の存在にもっと気づくこと。意識の個別の面(意識、潜在意識、無意識)をすべて融合するように学ぶこと。
去勢された男・・・一般に、性同一性の混乱。性的フィーリングの抑圧。
去勢する・・・一般に、男性的な能力、自己主張、強さを取り去ること。感受性や創造力を破壊すること。

        • -

【洞察】
1.自分の曖昧なセクシャリティの問題を抑圧している。
2.子供を作る気で女性を求めてはならない。
3.男性性の能力が落ちているので、補わないと創造力や感受性に支障がある。