大学のような所でテストの結果っぽい知らせを受け取っていた。どの教科も優秀なようだった。次の課目も知りたくて、壇上まで思わず早足になるのを自分で戒めていた。壇上での帰り際、大学時代のST講師らしき人からの連絡の用紙と封筒を見かけた。
用紙には名前と住所、①と書いてあった。同じ名字だが下の名前と実家の住所が若干違い(○○-6-4)他の人かな?と思った。封筒の方には②、「パワーニート」と書いてあった。


<解釈>
テスト・・・一般に、成長の学びのためのチャンス。
教師・・・一般に、進むべき道を教える人。万物は教師。ものごとを行う方法や行わない方法を教える。高次の自己に注意。(ケイシー解釈)精神の発育を助けるもの。権威者。人に教える才能。批判的で口うるさく、最大限の努力を要求してくる人。
手紙(メール)・・・一般に、ニュース、または情報。教え。
封筒・・・一般に、被うもの、または入れ物。ニュース、メッセージを示すもの。

        • -

【現況】退屈こそが創造性をかきたてるということを再認識し、ゲームアプリなどを捨てた。昨日の夢に従い、恋愛系の古いアニメを捨てた。
【洞察】昨日の行動はおおむね正しかったと思われる。「パワーニート」はまさに退屈と創造性の相関性を表すと思われる。あるいはニート(何もしてない人や状態)こそ創造のパワーに満ちているという意味。




【今日のカード】Turtle(マイペースでゆっくりと)/Crystal-Clear Intentions(はっきりした意図・大天使ミカエル)/Rose Quartz(愛とハートのヒーリング)/28 Nine of Wands(Maid Marion)(抑圧されないために女性性の強さに光を当てる。自己の信念を守り且つ自己を信頼するエネルギーを見い出す能力。新たな始まり)