その1)20万円する何かを買った。請求額が10円多く、確認用の電話代を密かに(口座から)引きやがったなと俺は腹を立てる。それよりも、残高が399992円と半端になってしまったことが気に入らなかった。


<解釈その1>
お金・・・一般に、人生にもうすぐ変化がある。額が大きいのでそれなりの変化か。
買う・・・「店」の項目と関連。チャンスと成長の手段を得たということか。
399992・・・3+9+9+9+9+2=41 4+1=5 5は今orもうすぐ起こる変化。
399992(エンジェルナンバー)・・・あなたの活躍が今、必要とされています。アセンデッド・マスターはあなたが自分の使命にしっかり取りかかれるように、障害と思えるものはすべてこちらにゆだねてほしいと言っています(399)。自分の使命を信じてください。信じる心が聖なる人生の目的を果たすのに必要なエネルギーと決意を強くしてくれます(992)。
→今こそ活躍すべきときである。面倒なことや細かいことは神々に任せ、自分を信じエネルギーを高めて聖なる目的へ進むがよい。

          • -

【現況】取りかかっている曲が仕上がろうとしている。
【洞察】次の展開に関する示唆であろう。本命的な活動に入ろうとしているのかもしれない。




その2)電話がかかってきて「いいかよく聞けよ?」と男の声。何を言われるのか期待と不安で待っているが、いつまでたってもシーンとしたまま。「おい、何とか言えよ」と呼びかけているうちに目が覚めてしまった。


<解釈その2>
電話・・・一般に、かかってきた電話は導きからの伝言。

        • -

【洞察】昨日につづいて「聞かなければならない」というテーマ。それだけを言いたかったので、会話が続かなかったのだろう。
昨日聞きそびれたことは何か。ひらめきのことか、それとも神託でもあるというのか。




その3)洗う前の食器にクモがたたずんでいる。愛嬌があって追い払い難いものがある。いくら言ってもどこうとしないので、仕方なく洗い流す。クモは排水口にのみこまれてしまったか、と思いきや、しっかりシンクの上に脱出していた。


<解釈その3>
皿・・・一般に、自分自身を育てる乗り物のようなもの。精神的な食事を運ぶもの。
クモ・・・巣がないので、一般的な「自分の世界に他人を引き込んでコントロールしようとする」という解釈が当てはまらないかもしれない。トーテムアニマル的には「怖れを手放す」「内面の叡智に同調する機会」「直感への信頼」「オープンな心」「トラップに注意」「伝統より独創」「文章で創造性を発揮」「食事で体を浄化」「ジェンダーアイデンティティをクリアにする」
排水口・・・一般に、感情を洗い流すところ。

        • -

【洞察】クモは自分の世界(世界観)つまり、他人を当てにしない楽曲を表すものか。今、一時的に創作の方針を変えても、なくなるものではないということか。




その4)チーズに関する夢をいくつか見たような気がする。フランスのチーズには外れがないと誰かが言ったような気がするが、定かではない。