その1)修学旅行か何かであるホテルにいた。風呂場でいろいろからかわれた気がする。俺が怒らないから調子に乗っているのだろうと思った。
その後、自分の部屋に帰ってきた。そこも広い内風呂のような場所だった。水色の細かいタイル張りの古風な感じ。排水口の穴あきフタが汚れていた。貸し切りだから掃除も自分たちでやらなきゃいけないということなのか、ちょっと不服に思った。


<解釈その1>
風呂・・・(ベサーズ解釈)純化、浄化、あるいは寛ぐ時間。気ままに過ごすこと。(ケイシー解釈)古い考えを浄化し自由になる。外面の自我を浄化し強化すること。肉体の浄化。偏見をなくす。
排水・・・(ベサーズ解釈)感情を洗い流すこと。

        • -

【現況】駒ヶ岳に登ってきた。ハードな運動と発汗のせいか、胃のコンディションが良くなった気がする。
【洞察】今は学びの旅の途中であり、感情の浄化がまだ不完全ということなのか。




その2)図書館で歴史ものを探していた。ある本はカラーの絵がとても充実していて流れがよくわかりそうと思ったが、文章はなくノートが付属しているだけだった。これではダメだと戻し、いろいろ探しまわったがいいのが見つけられない。
資料室(閉架書庫?)のような所に入ろうとしたが、もう午後5時を過ぎていてゲートが閉まっていた。カウンターに座っている司書の少女は、申し訳なさそうに会釈した。
その後も一般エリアでうろうろ探していた。


<解釈その2>
図書館・・・(ベサーズ解釈)内なる資質、知識。新しいものごとを学ぶこと。研究。

        • -

【洞察】
1.曲のモチーフになる小説など(特に歴史もの?)を探せ、ということなのか。あるいは、無意識下で探っている最中なのか。
2.絵だけではダメというのは、アニメやマンガは適さないということなのか。
3.資料室(閉架書庫)が閉まっていたのはどういう意味か、まだよくわからない。(古い本や詳細な研究は不要ということ?)




【今日のカード】Crane(魂のシフト、自分らしい豊かさ・女性性の創造性)/Clairsentience(超感覚・大天使ラギュエル)/Green Tourmaline(真の繁栄と成功はスピリチュアルから・植物界)/7 The Chariot -outward-(Garden of Gethsemene)(人生において状況や境遇が成長の機会を与えるにつれ物事が試されている。太陽神経叢で手放しセンタリングすることによってより真実に近づきその結果真の自分自身への道を見い出す。信頼を試す)