その1)薬局でレジ打ちに立っている。勤務時間はもう過ぎているが、客が並んでいるので帰ることができない。ある客のとき小計12581円のはずが、1258円とコールしてしまう。しかし、客は気にしていないようなのでスルーしてつづける。


<解釈その1>
薬局・・・自分の場合は、音楽に関する話(薬=曲)の傾向がある。
12581・・・1+2+5+8+1=17 1+7=8 8は無限、宇宙の意識など。
1258・・・1+2+5+8=16 1+6=7 7は成長と発展のための周期的な終止符など。
125-81(エンジェルナンバー)・・・今、体験していたり、しようと考えている変化について前向きに、楽観的でいてください。あなたの信じる心が変化をスムーズで無理ないものにする手助けとなります(125) 豊かさにプラス思考を集中していてください。自信をもち心穏やかにいること。すべての大いなる源はあたなの内にあるのです。あなたは今、金銭に関する思考が即座に実現する状況にいます(81)
125-8・・・125は共通。今、あなたに経済的豊かさが向かってきています(8)

        • -

【洞察】
1.勤労過剰、つまり過労気味か、現状それにつながる気配である。
1a.音楽家もサラリーマンのように年がら年じゅう8時間作曲と向き合っていなければならないのかと、自分は思いこみがちなところがある。実際それを実行しようとして、疲れを自覚している。
1b.8時間必要な人もいるかもしれないが、4時間でいい人もいるはずである。
1c.いずれは可能になるのかもしれないが、まだそのスタミナがついていない。
1d.前半4時間でインスト曲は進むが、後半4時間で歌が書けない(モチーフが見つからない)というストレスがある。
1e.まだ収入がないという、余計な罪悪感が抜けきっていないために、無茶をしがち。
2.無限であろう事を、有限や小さい周期と誤解している節がある。
3.今、起ころうとしている変化を前向きに受け入れ、自信をもって心穏やかにしていれば、金銭的な問題は解決する(経済的豊かさは実現する)であろう。(81と8の読み違えは、些事である)
※ 今考えられる変化とは? 1bや1d(インストで楽しみ、歌で苦しむ傾向がある)に当てはまるものがありそう。




その2)30代くらいのある女の寝室で、女と寝転がっている(つきあっているわけではない)と、共通の友人の男が年増の女を連れて訪ねてきて、別の部屋へ入っていく。二人はつきあっているようで、「結婚すればいいのに」と俺が言うと、横の女はいろいろ事情があって難しいと言っていた。
その後、一枚の紙を手にした。見ると、マジェンタ地の紙にミステリアスな字体の黒字で「完全体老器喜(?)器のナントカ」、名前の欄に「ニカ」とあった。


<解釈その2>
寝室・ベッド・・・休息の必要、性のフィーリングなど。
マジェンタ・・・ローズに近ければ、愛。
Nika・・・in Persian, means good and happy and beautiful and delicate. The name is also is considered to mean clear and good water. (In Persian: نیکا)
Nika・・・ in Greek, means victory or conquest
(en.wikiより)

        • -

【洞察】勝利と幸福の女神からのメッセージということにしておこう。
別の部屋へ入っていった二人(曲と歌詞)を難儀しつつある「歌」の制作と解釈もできるが、まだわからない。