高校サッカーを見ていた。黄色いユニの武相高校とある高校が対戦していた。

あるとき、武相の長身の黒人(ハーフ?)選手が、相手を次々とスルー的にかわし、すごい弾丸シュートを決めた。高校生とは思えないシュートに俺は「すげー!」といって興奮した。

母は「武相ってどこの(県)?」と訊いた。俺は「埼玉だよ」と答えた。だが、あれ神奈川だったかな? と思った。

 

【洞察】

1.昨日の作曲(Bass...)のことだとすると、失敗だと思っていたが、深層では評価しているということなのか。

2.なぜ「武相」なのか(しかも埼玉だと思ったのか)というのが気になる。移住先(ゴール)は、武蔵・埼玉〜相模・神奈川のどこかになるだろうといっているのか? 黄色のユニはお金や幸福を暗示している可能性はある。