ある高校にいた。俺は(学年で?)4人くらい留年している生徒の1人だった。

(中略忘れ)

清水と会って何か親しく話していた気がするが、よく覚えていない。

その後の夕方、何かのバイトに出勤しようとしていた。そのとき、ある友人Aが俺に青っぽいクレジットカードをくれた。それは清水からの贈り物らしい。さっそくバイト先の端末に通してみたが、登録されていないという電子音声があった。清水には身分証明書を渡してないし、そりゃそうだろうとは思った。

俺の後ろには、他の出勤者が大勢つかえていて少し焦った。

Aによると、会員数が4700〜4900人くらいいる中で数人がそういう状態なのだという。俺は留年していたのでそれに該当するんだろうと思った。俺は「今までカードなしてもやってこれたし、別になくても大丈夫」みたいなことをいった。

 

【洞察】稼がなくてはならない(バイトの出勤・クレジットカード)が出遅れている(留年・未登録)といいたいのか。作曲を催促しているように見える。まだ疲れが抜けてない気がするしもう少し休みたいのだが、顕在意識の意向とは違うのか。