見知らぬ高校くらいの学校にいた。様々な場所でアドバイスしたり指示を考えていたような気がする。

あるとき、図書館にいると小学生の少年が2人くらいで何冊かの本やラジカセ(?)などを持ち去っていった。職員らしき中年女Aがきて「盗まれた」みたいなことをいった。Aは慌てていたが俺は意外と冷静に考えていた。防犯カメラがあるなら、盗みをしてもすぐバレるだろうにと思った。

その後、暇を持て余していると、アンジャッシュ児嶋がきて「テスト勉強しよう」みたいなことをいった。俺は「(意外と)真面目なんだな。いいけど、でもちょっと疲れたな」みたいなことをいってあまり乗り気ではなかった。児島はテスト用資料のプリントをどこかへ探しに行った。

 

【洞察】

1.(RPGをやりはじめたせいか?)本を読んだりラジオを聴く時間を盗られることを懸念しているのか?

2.後半は作曲の勉強をしたいが、まだちょっと疲れているということなのか。