見知らぬイケメンの三兄弟がいた。長男Aはともかく、次男Bと三男Cは女のような髪型や格好をしていた。Aは特にCが仕草まで女っぽいことを懸念していた。AはBの派手な長髪(歌舞伎にインスパイアされた感じ?)も指摘した。Bは「これはワザとやってるの」といった。Bはファッションのためらしい。

いつの間にかダウンタウン浜田がBやCのことをツッコんだことになっていて、彼らは浜田に「おじさんは黙ってて」といった。すると松本が「おじさんっていうか、おじいさんやけどな」といった。浜田は「そんなワケあるかい!」みたいなことをいった。

松本はBやCの奇妙なキャラについて、そういう対象が現れたら「(AKBの)板谷と比べることにしろ」といった。板谷も相当な奇人らしかった。

 

【寝る前の質問】(移住先は)秋田?

【洞察】

1.答えているのかはよくわからない。板谷はおそらく板野のことと思われるが、あえて変えてきてるのか?

2.「板」は与板のことで「谷」は長岡の地形を指している可能性はある。松本にとっての奇人は「おもろい奴」であり褒め言葉と思われる。つまり、与板の奇勝に匹敵する場所が出てきたら比較して決めればいいということなのか。