その1)見知らぬ病院にいて、ある医者Aから血液検査らしきデータ表を渡された。Aは「相変わらず良くないが、前回よりは良くなっている」といった。前回は冬で、今は春〜夏くらいだった気がする。

尿酸値などの数値を見ようとしたが(リアルと内容が違い)何が何に対応しているのかさっぱりわからなかった。

 

【寝る前の思考】(昨日の夢で俺と結婚した)君はいったい誰なんだ?

【洞察】

1.フィジカルの健康なのかメンタルの健康なのか、よくわからない。

2.答えているとすると、創造性についての調子のことなのか。

 


 

その2)ヨーロッパらしきある国にいた。旅人の若い女Bは、通訳かガイドをここの地元の若い女Cに依頼したようだった。Cは見た目は日本人のようだが、日系○世の人だろうかと思った。

CはBに抱きついたり(?)いきなり親しげだった。どうも2人はレズっぽい感じに思えた。

すると、簡易メーターのようなものが現れ、彼女らの男性性と女性性の比率のようなものが示された。メーターの針は一方の端の方に寄っていて、男性性はだいぶ少ないようだった気がする。

 

【寝る前の思考】(その2から)まだ良くないのはわかったが、解決法とかアドバイスはないのか?

【洞察】

1.答えているのかよくわからないが、女性性を強調していることから(創造性の回復のために?)そこを養ったり補ったりすべきということなのか。

2.旅はこの前行ったばかりだが、旅人と通訳(ガイド)ということから、紀行文などを推奨している可能性はある。