見知らぬ部屋で宴会らしき席にいた。大学か何かのクラスメイトで集まっているようだ。

俺は日本酒を飲んでいた。はじめはそれほどでもなかったが、飲んでいくうち味が良くなった気がして「これ、すげーうめぇ」みたいなことをいった。酒の中には和風のスパイスの粒のようなものが少し入っていた。飲みやすくてあっという間に720ml瓶を空けてしまった。だが、酔った感じはあまりなかった。

もっと飲むかという話になり(?)俺は「これはヤバい、うますぎて危険すぎる」みたいなことをいって、それ以上飲まないようにした。これ以上飲むとどうせ後から吐くんだろうからと思った。

 

【洞察】

1.イースXは正直ハズレだし、そこまでハマっているものが思い当たらない。

2.宴会が結果に対する祝賀を表すなら、昨日書いた曲の評価なのかもしれない。なかなかの美酒になったが、良すぎてやりすぎてしまう(かえって毒になる)恐れがあり、同じような手法を続けるのは推奨できないということか。