その1)(前略忘れ)背のかなり低い見知らぬ爺さんが出てきて(小さなことから?)医療に広い見識を持つようなことを「すうすうせいせい、という」といった。

 

【洞察】「崇(嵩)々斉々」のような漢字が当てられるように思われるが、何のことかはよくわからない。(横に広くかつ)高いレベルで揃えるという意?

 


 

その2)ある大学か何かが模擬店のようなものを出店していた。アーケード街のような通路に店がたくさんある。

俺のクラスも何か出店していたが、内容はよく覚えていない。俺の彼女(?)と別のガールフレンドが3人くらいいた。彼女らは皆、仲がいいようだった。

俺は店番をサボってぶらぶら他の店を見てまわった。映画か舞台(?)のガイドのような本屋を見かけ、一瞬立ち止まったが、あまり興味を引かず通り過ぎた。

様々なジャンルの本を売っている店が多かった気がする。

 

【洞察】(作曲はいったん休んで?)知識や資料を求めたほうがいいということなのか。