その1)見知らぬ(住宅地の?)道を、広末涼子と歩いていた。彼女はいくつなのか知らないが、ずっと若いという印象だった。広末は楽しげに何か話していた。付き合うと面倒そうだが、友達としては面白い人だなと思った。

 

【寝る前の思考】(また歳をとってしまったが)これからどうするのか?

【洞察】

1.答えているのかよくわからないが、広末のようにいつまでも若くて奔放な生き方(恋愛はタブーだが)になるだろうということなのか。

2.名前が関係するなら、末広がり(大器晩成?)であることを暗示しているのか。

 


 

その2)荒涼とした広くて何もない感じの場所で、欧米の見知らぬ大物女優(?)と一緒にいた気がする。俺はジェフ・ベックの『Where were you』を弾きたいと思った(あるいはソロで弾いていた)気がする。

 

その3)自宅らしき見知らぬ家の居間にいた。テレビを見ると、ジェフ・ベックの自伝的映画をやっていた。まだ序盤のようだが、知ってたら始めから見たのにと思った。ジェフ役の俳優は20代くらいの短髪で、当時の友人らしき女の子(?)らとチャリでどこかへ走っていった。

 

【寝る前の思考】その1ではよくわからない。広末のようになる(なれ)ということ?

【洞察】作曲ジャンルは違うが、ジェフ・ベックのような孤高のミュージシャンになるだろう(あるいは目指すべき)という予見や暗示なのか。