見知らぬゴルフ場にいて、プロゴルフの試合を見ていた。

青木功っぽい男がショートホール(まだ序盤だった気がする)で打った球は、グリーン奥のマウンドに当たった。ややオーバーしたかと思ったが、球は徐々に坂を下ってきた。グリーンの奥側にあったカップの穴がひとりでに大きくなり、これは来るぞと思ったらその通りカップインした。

俺は「ホールインワンだ!」といって興奮した。大ベテランでもこういうことがあるんだ、と思った気がする。

 

【寝る前の思考】これからどうする。(作曲を)続けるのかどうか。

【洞察】

1.答えているようにも見える。ベテランになってもまだ一発当てられるということなのか。

2.「ダメかと思っていたものがいつの間にか成功している」という暗示の可能性もある。