その1)デパートのようなところにいて、何かの列に並ぼうとしていた。見知らぬ女子高生Aとどっちが先に並んだかでちょっと揉めた。Aがセコく前に割り込んできたように見えたが、エスカレーターを上がった先で俺は横入り気味になったので、順番が入れ替わった。Aが抗議してきてしばし睨み合いになった。

面倒なので黙って譲ったが、別にAは可愛くもないし女などどうでもいいと思い、俺は「しょーがないなぁ」とつぶやいた。

 

【寝る前の質問】西八に引っ越し準備を始める。

【洞察】

1.答えているのかよくわからない。時期が時期だけに物件が混んでいる(学生らと競う?)という風にも読めるし、デパートとエスカレーターと少女は作曲の話のようにも見える。

2.(2023.2.12追記)列に並ぶのは「物件の空き待ち(あるいはコロナなどの社会情勢待ち?)」可愛くもない女子高生が割り込んできて結局俺が譲ってしまうのは「今は(気に入らなくとも?)作曲を優先すべき」と読めなくもない?

 


 

その2)見知らぬ郊外を歩いていた。今は大学の昼休みだった気がする。定期が切れるのでそれを買いに駅に行こうとしていたが、次の授業までギリギリの時間しかない。俺はさっと踵を返し大学に戻ることにした。定期(東急っぽいイメージ)は学校帰りのついで(夕方?)に買おうと思った。

 

【寝る前の質問】その1に同じ。

【洞察】

1.大学は作曲(研究?)のことで、定期はバイトに使うものなので引っ越し先のことかもしれない。大学の方を優先しているので、先に作曲をしてから夜に物件を探せばいいみたいな話なのか。(2023.2.12追記)夜については、その日の夜というより「後で」の意かもしれない。

2.その1で割り込んできた少女Aは、作曲が先であることを暗示している可能性はある。

 


 

その3)何かを裁断してネームプレートか何かを作る仕事をしている女たちが何人かいた。2mくらいある大きな機械を扱っていた。

あるゲーム会社(任天堂だったか?)が彼女らを専属で雇いたいという話だった。その職場は階段を下りていった先のある地下(街?)の裏手にあるようだった。

俺の曲もそうやって裁断してコンパクトにした方がいいのかと思った気がする。

 

【洞察】ゲーム会社が出てくることから、作曲の話と思われる。昨日もそれをやったが、配信用の曲はオリジナルとして出し、AS用には裁断してゲームなどに使いやすいようにすればいいということか