その1)手塚と話していた。俺が広末涼子とメールのやりとりをしていることを彼は知っていて、その話になった。

ここしばらくは連絡がなかったが、最近1通あった。俺は「(ぱっと見)短かったから、これは関係が終わったかなーと思ったけど(内容を見ると)そうでもないんだよね」といった。(少女の頃は好きだったが今は中年だし?)特に恋愛感情があるわけではないし、なぜ関係が続いているのかよくわからなかった。

どちらかといえば、シェリル・ノームの方が好きだとなぜか思った気がする。

 

【洞察】

1.広末が何の喩えなのかよくわからないが、作曲のことだとすると、初期の頃は(少女を好むがごとく?)好きだったが、今はなぜ続いているのかよくわからない(かといって引退するわけでもない)みたいな話かもしれない。

2.マクロスの続編にはほとんど興味ないし、いきなりシェリル・ノームが出てくるのがよくわからない。「リアルの女優より架空の歌手」というのは何かの暗喩なのか?

 


 

その2)何かの経緯の後、広大な緑地にいた。地面にケーキっぽい焼き菓子のようなものがたくさんあった。その辺りに座っていると、猫がやってきて菓子をがつがつ食べはじめた。しょうがないなと俺は思いながら、猫の好きにさせていた。

辺りに何人かいたが、そこから離れて俺は1人になった。森にいるのは気分がよかった。

足元に1mくらいのヘビがいるのに気づいた。ヘビがこっちに来るので、ちょっと怖くなって足を交互に上げたりして避けようとした。噛まれたりすることはなかった。その近くに緑色のヘビも見かけたが、そっちは動かずにいた。

 

【洞察】猫やヘビは、性的処理に関係する話のようにも思えるがよくわからない。

 


 

その3)体育祭のようなイベントを見ていた気がする。

その後、関西大学の教職かOBらしき者Aに「(記念)写真を撮りたい」といわれた。Aは「うちは(同じ部活に?)3人しかいないので(そちらの)学年1位と2位の方を......」みたいなことをいった。1位は俺で2位は笹本だった気がする。Aが2人の真ん中に立って写真を撮ることになった。