その1)夜、見知らぬ電車に乗っていた。

(中略忘れ)

あるとき壁に大きく穴が空いているの気づいた。そのとき俺は『Hello Again』を口ずさんでいた。そこに座っていた3人くらいの人たち(1人は貝崎か)がロングシートごと外に飛び出していた。これはそのうち鉄柱か何かに当たって彼らはひどいことになるのではと思い、見たくないので見えない位置に下がった。

 

【洞察】

1.「Hello Again」は復活とか復帰を暗示する曲のように思える。

2.外に飛び出した客については、何のことかよくわからない。

 


 

その2)マラソン大会を見ていた。内容はよく覚えていない。

結果は女子が1位と2位で、3位は小野伸二だった。1位の女Aは25〜30歳くらいで眼鏡をしたインテリ風だった。優勝タイムは2時間8分○○秒と出ていて男子並みですごいと思ったが、35kmなのかフルマラソンなのかよくわからなかった。

国際大会なのだが、勝ってもみんな野ざらしの席で待つことになるようで、Aは苦笑していた気がする。3位の方が2位よりタイムが1分くらい早かったが、ハンデがあるようだった。