その1)宮崎(伊達だったか?)という名の女がある国際水泳大会に出ていた。俺はその女と同化した感じだった。

いったんプールに入った。競技は背泳ぎのようだ。スタート台下の棒をつかんで飛び出したが、その蹴りにひどく失敗してしまい大きく出遅れた。それから必死にもがいたが、体が思い通りには動かなかった。だが、その状態のままいつの間にか速く進んでいて、ゴール(片道なので50mか?)したときは1位だった。

なぜ勝てたのかまったくわからなかった。勝因を訊かれても答えられそうにない。

インタビューで女は、他の競技にも出ることを口にした。次は長距離(1500mか?)のようだ。そして、その倍くらいあるやつで「2560mはなくならないですよね?」と、放送席にいる先輩(?)の男にいった。男は「なくならないさ」みたいなことをいって激励した。

 

【寝る前の思考】(月曜からまた探す)パートはどうするのか?

【洞察】

0.答えているようには思えないが。どうあってもバイト・パート=作曲なのか? なぜ水泳で背泳ぎなのかは不明。

1.この過程と結果は、作曲のことなのかあるいは人生のことなのか。昨日書いた曲WTの過程(やり始めから失敗してかなりもがいた)と評価のことかもしれない。

2.長距離は長尺の曲ということなのか。

3.2560mは標高(浅間山?)の可能性もあるか?

 


 

その2)大きな寺社のような観光地にいた。それは山の上にあり、建物や景色の眺望がすごく良かったのでiPodで撮りまくった。山上の日光といった印象だった気がする。

先へ行ってみようと少し下ってみたが、いいポイントはなかった。見たい建物などはもう少し下だが、その前にいったんさっきのところに戻って、ちゃんとしたカメラ(一眼?)で撮ろうと思った。

そのあたりのどこかで、琉球犬っぽい犬を見かけた気がする。

戻ってみると、撮影ポイントの崖の上に誰かがテントを張っていてちょっと邪魔だった。それでも撮ろうと思っていると、その近くにいた見知らぬ中年男Aが「俺たちの邪魔をしに戻ってきたんじゃないだろうな?」みたいなことをいった。

Aによると、俺がある男B(Web上?)の著作権を侵しているらしい。俺は「そもそもBなんて全然知らないから、使いようがないし侵害しようもない」といった。そういっても彼らには解らないようだった。

 

【寝る前の質問】その1に同じ。

【洞察】

0.やはりまともに答えているようには思えない。

1.動画にFlickrの写真を使うことについての話なのか。CCについては気をつけているつもりだが、有名作品やゲーム画面を2次利用している輩もいる。よりいい写真(=いいカメラ)を使おうとして、やらかさないように気をつけろということか。

2.犬は昨日読んだマンガに出てきたやつで、それに関係する話かもしれない。