見知らぬ小さな病院にいた。診察で中年の医者と話した。(痛風の)状態についてはあまり変化はないみたいな話だった気がする。

次の診察日はどうするかという話になり、俺はスケジュールが映ったスマホを見せた。横長の長方形の1本グラフがあり、朱色のマスが5〜6個右に向かって濃くなるグラデーションになっていた。特に日付は書いてなかったが最も濃いマスが日曜日だった。医者はなぜかそれを知っていて、見るなり「じゃあ次は日曜日に」みたいなことをいった。

時間は午前ならいつでも入れられるようだ。ただ、普通は薬をもらうとそれを飲み切るまで(リアルなら2ヶ月)病院に来なくていいはずだが、間隔が短すぎないか? みたいなことを言おうと思った。

 

【洞察】

1.病院は心身(主に精神的な?)の治療を示していると思われる。

2.スケジュールのグラデーションの色は紅葉のことかもしれない。御正体山は11月上旬に予定していたが、今度の日曜日の方がいいということなのか。

【結果】(2022.10.30追記)御正体山に行ったらちょうど紅葉だった。11月だったら散っていたかもしれない。