その1)艦これ改でガム(粒タイプ)を買うと基地に燃料が入る、みたいな内容だった気がする。




その2)見知らぬ病院の玄関ホールにいた。一時的にここで痛風の薬をもらおうと思っていた。受付に向かおうとしたとき、そういえば初診だから診察券がないんだったと、いったん玄関に引き返し、財布を開けて保険証を探した。紹介状のことも頭に浮かんだ気もする。
しかし、よく考えてみると、これまで通っていた(今の地元の)病院から薬をもらえばいいのでは(なんでここに来たのか?)と思った。


<解釈その2>
病院・・・(ベサーズ解釈)癒しの場。感情や心身の元気を取り戻すこと。(ウォレス解釈)愛する人との不健全な依存関係(死の舞台が〜)。(ホロウェイ解釈)生活で大切な部分がおろそかになっている。責任や目標だけでなく、癒しや心身の健康にも心を向けよ。

        • -

【現況】痛風の薬をやめて3ヶ月たち、4日後に病院で血液検査する予定。
【洞察】
1.また尿酸値が上がっていて薬を飲まなくてはならないということなのか。だとすれば4日後の予告と思われる。
2.それにしてもなぜ知らない病院にいたのか。紹介状のことも頭に浮かんだということから、将来的に上京した後の話で、そこでも一時的に薬をもらう必要があるということなのか。
3.ここ数日「足が動かない」とか「頭がハゲる」とか「働かない方がいい」という夢がつづいており、今回もその一連で、仕事をさせないための啓示(がんばるとまた痛風になる)の可能性もある。
4.ゲーム(艦これ改)は一時的な癒しであり、また作曲に戻る、という解釈もありえる。
【検証】(3/4追記)血液検査の結果、尿酸値がまた上昇していた。