その1)(半覚半眠)スマホの呼び出し音のようなものが短く鳴って目が覚めた。(リアルで)耳栓してるのになんではっきり聞こえるんだろう、しかもバイブ設定なのに、と不思議に思った。

 

【洞察】それで何かが起きたというわけでもないし(高次的な?)誰かが来ていたのかもしれない。

 


 

その2)巨大構造物の通路をあちこち行き来していた。何人かの若い男女の仲間がいた。

そのうちの1人が、携帯ゲーム機(PSPっぽい)を見せてゲームをすすめてきた。画面をスライド(3ページくらいある)させたが俺の好きなRPGはなく、かわいい系(?)やボカロ系のデフォルメアイコンがたくさんあった。俺は「オタクかよ」みたいなことをいった。結局ゲームはやらなかった。

何の目的でこの広大な場所を探索していたのかはよくわからない。

 

【昨日の思考】スイッチのゲームをやりたい気も一応あるのだが、現行ソフトは高いし、レトロゲーのサブスクにはRPGがさっぱり来ないので、なかなか手がつかない。

【洞察】昨日の思考に起因している可能性は高そうか。RPG以外はやらないということなのか。