見知らぬアパートにいた気がする。ヤフオクで2つのものを落札したようだった。1つは何かのチケットのようなものだった気がする。もう1つはポータブルスピーカー(BOSE製?)だった。

送られてきたアマゾンの箱を開けた。商品は新しめだが中古だった。中の小箱が新品のときと少し変わっているようだった。スピーカーはずいぶん薄くて小さい気がした。こんなんでモニタースピーカーになるのかと疑問に思った。

そもそも最近ヤフオクで何かを落札した記憶が全くなかった。騙されたのではと思い出品者を調べたが、過去の取引履歴を見た感じでは、曖昧な点は多いもののこれといった悪質なところは見つけられなかった。ともかく、落札した記憶がないというのがどうにも不満だった。

 

【洞察】

1.今使っているモニタースピーカーではミックスやマスタリングするには限界がある? あえてもっとチープなモニターにした方がいい? そこまでミックスやマスタリングにこだわらなくてもいい?

2.「落札した記憶がない」というのは、自分の力の及ばないところ(出品者は天の采配?)から何かが送られてくる(あるいはこのような情報を送ってきた)という暗示なのか。