その1)松山千春が書いたある歌がきっかけで、彼と河合奈保子が結婚することになった、というニュースを見かけた。河合の方からアプローチしたようだった。

ネット上で、俺が書いた一文(?)を買ったか利用した人がいた。ただ、その作品は公開したせいでいろんな者から『(論理的に?)間違っている』とか批評のメールが来た。はじめは少し読んだが、うるさいと思って無視することにした。

 

【洞察】

1.昨日の作曲MRGについてかはわからないが、かなり異なった(当時の?)要素が結びついたということか。

2.批評は世間のものか(多数の人格による?)自己批判かはわからないが、ともかく無視した方がいいということか。

 


 

その2)インストアの薬屋のバイトに来たところだった。売場の什器はほとんど取り除かれていて何もなかった。

カウンター裏に、T社の浅野っぽい男がいたが電話中だったのでスルーした。

カウンター横の台の上に冊子があった。内容は棚替えの計画のようだった。

フロアは2ブロックあり、手前の方に芹田さんがいた。発注か何かの作業中のようだ。彼女は「(棚替えで)忙しくなりそうね」みたいなことをいった。俺の見たところでは、今日は客が少なくて暇だから忙しくはないだろうという感じだった。

奥のブロックの壁際には、遠くてよくわからないがNL社の福島っぽい男がいて、何かをコピーしているようだった。

 

【洞察】昨日で今年の作曲を終えたことから、次期に向けて頭の中の整理や更新が始まったということだろう。