誰か(かな?)とどこかで会っていた気がするがよく覚えていない。

(中略忘れ)

朝、目が覚めると見知らぬマンションの自室だった。ここは4〜5階くらいのようだ。窓の外は曇りだった気がする。近くに大型の車が止まっているのを見て、俺は「あ、ローバー」とつぶやいた。ガラケーを見ると、バッテリーのグラフが1/3になっていたので充電しなきゃと思った。

 

【洞察】

1.ときどき見知らぬマンションに住んでいるが、そういう物件を望んでいるのかどうかよくわからない。

2.ローバーはオフロードもいける万能車だが、未開の道に分け入る冒険的な機会でもあるのか。

3.スマホではなくガラケーなのは、夢では高次(?)との通信に使われることから、精神やスピリット的な充電を推奨しているのかもしれない。