(昼寝の夢)実家にいた。母は女の友人の家に泊まりに出かけたようだった。

居間に行くと父がいて、夕食を取っていた。父は俺の分も作ってくれたようだったが、鍋を火にかけたまま忘れたようで、焦げて食べられる状態ではなかった。歳だから忘れっぽくなっているなと思った。ともかく熱くて、片付けることもまだできなかった。

今日は家に2人いるが、明日(月曜日?)もし出かけたら1人になってしまうが大丈夫かな、と少し思った気がする。

 

【洞察】母が出かけているので作曲はまだ休みということだろう。父が鍋を焦がしているのは、読書の方も不調ということなのか。あるいは最近の度重なる登山でヒートアップしすぎたということかもしれない。