地下だったか和風の構造物(のダンジョン?)があちこちにあった。様々な場所でクリアしていったが、ここから出られる条件は満たしていないようだった。どうやったら出られるのかわからず、さまよっていた。

(中略忘れ)

いつの間にか外にいた。そこは丘の上の端でその先はあまり高さのない崖のようだった。若い女Aと小型のハスキー風の犬がある組織に捕まっていた。Aと犬はこれから処刑されるようだ。

まず犬が殺された。愛嬌のありげな犬だった。見ないようにしていたのではっきりしないが、首かどこかを斬られたようで、血が吹き出している感じがした。Aはパニックになるだろうなと思ったが、何事もないかのようにお茶のようなものを飲んでいた。これから殺されるのになんでそんなに冷静でいられるんだと驚いた。

遠くの方に形のいい火山があり、噴煙をあげていた。あれが大噴火して(噴石などで)組織を潰してくれないかなと思ったが、何も起きなかった。