その1)見知らぬマンションに住んでいた。トイレに入り大をしているとき、天井の突っ張りポールか何かに吊り下がっている掃除道具を見かけた。はじめは1つだったはずだが、今日2つに増えていた(ミニほうきとたわしだったか?)。

明らかに誰かが部屋に侵入している証拠だと思った。だが、盗られるようなものはほとんどないし、面白半分で今後どうなるか様子を見てみようと思った。

 


 

その2)(アズレンか何かの?)あるゲームについて考えていた。誰かの情報から、龍のような幻影(?)が味方の周りをぐるぐるまわって自動的に敵をやっつけてくれるスキルがあるSSRキャラがあることを知った。

そのキャラは俺も持っていて、レベル100(ゲームでのMAXは120)のまま控えにいることに気づいた。こいつを出しておけば、低レベルのキャラを安全に成長させることができて便利だなと思った。

 

【洞察】その1もそうだが、何か超越的な存在に守られているということなのか。