見知らぬスーパーのようなところでバイト(インストア薬屋かは不明)していた。今は昼時で、ある飲食テナントのおばさんが弁当か何かを売り込みにきた。俺は「(自分は)仕事中だから......事務所(休憩室)に乗り込んでいった方がいいですよ」みたいなことをいった。

事務所とは違うらしい店内の隅で、同僚の者たちが先に昼休みをとっていた。俺もそこへ行ったが、全員抜けたらまずいかと思った気がする。俺は売り場に戻ろうとしたが、狭いところに何人も集まっていて「出れないんだけど」といった。

 

【寝る前の質問】バイト・収入に関して、(A)とりあえず食いつなぐ(B)時機を待つ(で答えよ)

【洞察】

1.答えになっているかよくわからない。バイトをしているのでAのようにも思えるが、普段のインストア系の夢と変わらない気もするし、昼食にありつけていないことからBのことを示しているかもしれず、判断できない。

2a.昨日の夢のその4でも「スーパー」で「昼休み」についての話をしているが「昼休み(昼食)」が何を示唆しているのかが鍵なのか。昨日は「昼休みがいつかわからない」、今日は「昼休みをとれる状況ではない」ということから、「昼休み(昼食)」=「リアルでのバイト」(生活のための昼の仕事という意味か?)ということなのか?

2b.昼の弁当の売り込みを他の人へ勧めているいることから、今チェックしているバイトは他の人に譲った方がいいということなのか。