太川陽介がオリンピックのスケート(フィギュア?)で銀メダルを取った。彼は長年苦労したようで、表彰式の前に顔を崩して涙していた。セレモニーで名前を呼ばれると、表彰台の脇の方にいたコーチと共に派手なガッツピーズをした。それを見ていた俺と知人らしき2人は、同世代のこともあるのか涙がこらえられず下を向いた。

インタビューは外国メディアに先を越されたのか音声がなく、中継が終わり別の番組に切り替わった。それにしても太川っていったいいくつなんだ、銀メダル取れるほど若かったっけ? と思った。

中継のどこかで、最近の太川は『イマジン』のカバーを歌っているという映像も入った気がする。

 

【洞察】

0.太川陽介というと、ルイルイと路線バスの旅のイメージしかない。

1.昨日の日帰り旅の話なら、行った場所(梅ヶ瀬渓谷)がすごく良かった(銀メダル=史上2番目?)ということなのか。

2.未来の話なら「長年苦労してきたがようやく勝てる(?)何かを見つける」とか「過去の作品が評価される」といったことなのか。