見知らぬ大きな倉庫(または業務用?スーパー?)に入った。建物の壁に『石川』と書いてある。俺はそこでバイトしているようだ。

俺は所属の部門を代表して、外の別棟へ向かった。すぐそばの道路に白字で『石川』と書いてある。社名はここの地名(字・町)からきているんだろうと思った。

巨大な建物(倉庫?)の右脇にスペースがあり、そこに(各部門から選抜された)人々が集まっていた。そこへ行くと、役職らしき中年女Aが仕切っていた。Aに率いられて、これからこの建物かどこかを見学(?)するようだった。

 

【洞察】

1.「石川」が重要なようだが、地名なのか人名(いずれも心当たりがない)なのかわからない。

2.最近読んだ本や興味から「ストーン(石)時代の歴史(時の流れ→川)」という意味が圧縮されたものと超訳できなくもないが。