スキー場にいた。バイト先の倉庫にいる男Aとケータイで話しながら滑った。

いきなり未知のコースに出くわしたが、久々なので初回は慣れるために知っているコースにしようと思った。

途中まで降りてくると、コースが2つに分かれていた。手稲ハイランドのような感じ。右手は初級向けの林間コースで、左は中級以上のコース。俺はいつの間にか女(?)になっていて、Aに「どっちにしようかな」といった。林間コースは易しすぎだが、長いので楽しめる。しかしどっちかというと中級以上の方に行きたいと思った気がする。

 

【現況】倉庫バイトNN(作業用品)とAA(中古オーディオ通販)に申し込んだ。

【洞察】

1.スキーをしているのは、今の無職の状況は冷却(または休暇や準備)期間であると暗示しているのか。

2.初級向けは文字通り「易しい」あるいは経験のある倉庫作業、つまりNNのことで、中級以上はAAを示しているのかもしれない。

3.どっちかといえばAAを希望しているということか。作曲家なのでオーディオ関係にしたいと思うのは当然といえば当然だが。

【結果】AAから電話がきたので問い合わせてみたが、接客はあるしバイヤーの仕事も紹介したいとか言い始めたので断った。つまりこれが「中級以上」の仕事であることを予知していたのかもしれない。