その1)奥田民生風の呑気な感じの歌が流れていてちょっと気に入った。中古CDを買ってリッピングしたら売ろうと思った気がする。




その2)高校くらいの学校にいた。あるとき手を洗いに(?)だったかトイレに行こうと思った。
俺はなぜか女子トイレに行く必要を感じてそこに入った。奥に女子が1人か2人いた気がしたが、特に騒がれることはなかった。しかし、目的があるとはいえやはり男が入るのはマズいのではと思った。慌ててトイレ室を出ようとしたが、扉が思いの外重くて少し焦った。廊下に出たとき、誰かに見られてないか少し気になった。


<解釈その2>
トイレ・・・(ベサーズ解釈)取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。トイレが詰まっているなら、ささいな経験にとらわれて感情を洗い流せずにいる。(ウォレス解釈)人生で役立たなくなったものをどう手放せばいいかわからない。自分が本当に必要な方法を誰かに話す方法を探している。(ホロウェイ解釈)環境や周囲の人々のせいで自分の欲求が満たせていない(〜が見つからない)自分のことより他人の欲求を優先する(混んでいて〜に入れない)。プライバシーが失われがち(〜が丸見えで恥ずかしい)。他人の問題や目標達成を手伝わされる(〜が詰まる、あふれる)。(フォンタナ解釈)公共の場で不安感がある。うまく自己表現したい。気持ちを楽にしたい。自己統制できない、創造的な力を訓練できなくなる恐怖(〜を溢れさせる)。

        • -

【洞察】性的処理や性的指向に関する問題についてであろうか。自己の女性性の浄化あるいは解放を欲しているものの、肉体は男ということからそこに対する社会常識の影響を受けた(=男は女子トイレに入ってはいけない)抵抗があるということか。