RPG風の世界にいた。中生代くらいの感じで、大きくてHPは高いが攻撃力はあまりない者をどう扱うかなどと考えていた気がするがよく覚えていない。
(中略忘れ)
iPodでテレビか何かを見ようとすると、すごい破裂音がして機体が弾け飛んで破損した。


<解釈>
壊す・・・(ベサーズ解釈)何かを壊すのは新しく生まれ出るもののため。幻想を払拭すること。強引に進みすぎなのでスピードを落とす必要がある。気づきの欠如を表している。
機械の故障・・・(ウォレス解釈)普通に予測できる状況が崩壊し始めている。信頼する人とのコミュニケーションの断絶がある。

        • -

【現況】オリンピックを見始めたがもうあまりワクワクしなくなった。真に楽しいことややりたいことを確信や確立したせいじゃないかと思っている。
【洞察】
0.重要な競技はガラケーワンセグではなく解像度の高いiPod(+外部チューナー)で見ることにしている。
1.オリンピック以外でも視聴するようなよほど重要な競技は別としても、もはやiPodでオリンピックを見る必要はない(=破損→新しい観念)、あるいは見ても(たいては負けてがっかりなどして)ダメージが増えるだけ、やりたいことの邪魔になる、みたいな話か。
2.テレビ視聴はiPodのバッテリーを酷使するので故障を早める、という知らせか。
3.前半はよくわからない。プレイしているRPGについての情報か。