その1)あるインタビューを見ていた。かつての陸上選手で、19でオリンピックに出た『千葉すず』という名の女が出演していた。今は30と表示された。まだ30だがもう一線級の力はないのか、それで最近見なかったのか、などと思っていると、女は「(進行性の?)難病を患ったせいでまともには走れなくなった」と答えた。しかしそれでも障害者の陸上選手であり、ちょっとしたコツで足先だけ動かしてチョロチョロと速く進むことができた。とはいえ、不自由な身なので不幸ではないのかと問われると、女は「幸せです。彼氏もいるし」と答えた。
その彼氏のインタビューが映った。男は「彼女しかいません」と結婚をほのめかすような発言をした。


<解釈その1>
インタビュー・・・(ベサーズ解釈)自分の側面の存在にもっと気づくこと。意識の個別の面(意識・潜在意識・無意識)をすべて融合するように学ぶこと。
身体障害・・・(ベサーズ解釈)軽んじていたか、または完全に表現することを認めなかった部分。進化と成長を恐れること。

        • -

【現況】コンテストCFの#2を書き始めた。あまりにミニマルなのができそうで、こんなので大丈夫なのかと思っている。
【洞察】
0.千葉すずは水泳選手だったはずだが、陸上なのになぜ彼女の名前を持ち出したのか。顔も彼女とは全く違っていた。
1.歳をとるにつれ、制約の大きい(あるいは様々な全体の一部しか使わない簡素な)音楽を書いていくようになっていくという予言であろうか。
2.女は幸せといっているので、ミニマル化傾向は悪いことではない(むしろ歓迎?)ということか。




その2)父(故)とホテルにいた。父は用事なのかしばらく帰ってくる様子はなかった。なかなか高級な部屋だと思ったが、テレビはなぜか古い旅館にありそうなブラウン管の14型だった。窓が見当たらず、密室だったら少し嫌だなと思っていると、壁の一部が横にスライドして幅広の窓が現れた。畑(雪原だったか?)と道路しかないやや退屈な景色だったが悪くはないと思った気がする。道路の交通量が多そうだが、窓が分厚いのか騒音はそれほどもなかった。
(中略忘れ)
場面変わって、プールにいた(ホテルに来た目的っぽい感じ)。若い男たちが泳いだり歩いたり少し変わった競技をしていた気がする。というのも、プールがこちら寄り(2:8くらい)で一ヶ所10m幅くらいの通路が挟んで二分されているためだった。
選手たちを見ていると、どうもすぐスタミナ切れになるようで、高校時代の友人SGはチアノーゼかと思うほど顔が紫じみていた。妙だなと思っていると、少女が一人慌ててやってきて「(夏の間に?)排水口に蝉のフンとかが詰まってた(そのため水が汚れている)」といった。汚れているのは手前の小プールのようだ。
俺はそこに浸かっていたが、抵抗力があるのか別に何ともなかった。それでも皆と共に急いでホテルの上の方へ避難しはじめた。少し太ったガタイのいい壮年の先生は「早く行きなさい!」と皆を急かしていた。


<解釈その2>
ホテル・・・(ベサーズ解釈)成長のための大きな可能性。みずぼらしいホテルは、悪習慣を止める必要。荒れ果てたホテルは、潜在能力を充分に使っていない。堂々としたホテルなら、精神的に豊かで持てる多くの才能を活かしている。(フォンタナ解釈)過渡性。人間関係での移行期、アイデンティティの変化や喪失。
テレビ・・・(ベサーズ解釈)自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。
プール・・・(ベサーズ解釈)休息、リラックス、健康によい運動を表す。
水・・・(ベサーズ解釈)感情のエネルギー。(ケイシー解釈)物理的創造の源泉。別の経験に映るときの浄化。生命および理解、あらゆる力の供給源。はっきりとした理解、純粋な目的(清水)。不完全な理解・知識(汚水)。人生の第一の要素。水分の必要。無意識。女性。誕生と死。(フォンタナ解釈)無意識の優越性。想像力。準備不足(水没する)。
排水・・・(ベサーズ解釈)感情を洗い流すこと。

        • -

【洞察】
1.ホテルの部屋は高級なのに、テレビはなぜ旧式なのか。(充分能力の高い)自分のことがまだよくわかっていない(あるいは見方が古いまま)と言いたいのか。
2.「蝉のフンで排水口が詰まったせいで水が汚れ、選手たちを苦しめた」というのは夏の(感情の?)疲れが今きているとか、夏に処理できなかった何らかの感情が心身のスタミナに悪影響を及ぼしている、みたいな話か。




その3)女子の飛び込み選手の試技とインタビューを見ていた。女は196センチもあり(数字のみテロップ表示)顔が小さく見えるほど肩幅が広かった。女子なのにすごい体してるなーと思った。
また、他の選手たちも紹介された。尻が大きく腰がぎゅっと締まっていて、筋肉がちなアスリートボディにしても、なかなか女らしい肉体をしていると思った。


<解釈その3>
【196】

  • 数秘術・・・1+9+6=16 1+6=7 7は(ベサーズ解釈)はじまりと終わりをつくる神秘的な数。成長と発展のための周期的な終止符。(パーカー解釈)個性、自由、誠実、感情を上手く表現できない。(フォンタナ解釈)4+3で、この世から天国への神秘的な旅を表す。
  • エンジェルナンバー・・・あなたの使命に関して受けた天界からのアイディアについて、必要な具体的ステップをたどることが大切です。自分の目標に向かって励み、楽観し、前向きでいれば、物質面で必要とするものは何でももたらされます。
        • -

【洞察】
0.同じプールシーンでもその2とは対照的な夢。女たちは健康そうであり、パワーもみなぎっている感じ。
1(特に感情面、あるいはその影響する範囲で?)その2では男性性は疲弊していたが、一方、女性性は充実しているということなのか。アウトプットや行動力面は低調だが、インプットや直感的な面は調子が良いのか。
2.コンテストがあるので作曲は避けられないとしても、作品鑑賞等も疎かにするな(物事にはそういった順序やステップがある?)ということか。